2004/5/12

Corso di
Cucina Toscana
〜 トスカーナ料理教室のご案内 〜


イタリア食ブームの日本ですが、一言にイタリア料理といっても
土地土地で伝統料理が残っており、それを味わわれた方は実際は少ないのでは?
ここトスカーナでは豊かな自然に育まれた様々な食材を生かした、
素朴な伝統料理が今に受け継がれています。
それをアグリツーリズモに滞在しながら体験して頂くのが、
このトスカーナ料理教室です。
 
(写真の上にマウスをあてて頂くと、別の写真が見れます)


講師は、ジャンカルロ・ジャコモ ジャネッリ親子。
2人とも幼少の頃からレストランで修行し、自身のレストラン経営後、
“L'arte in Tavola”としてトスカーナ料理教室をはじめとする様々な活動を行っています。
現在までアメリカやヨーロッパ各国、イタリア国内からも参加者が訪れ、
その活動は国内外のメディアにも取り上げられています。
滞在先・教室は、La palazzinaにて。
まさにトスカーナの自然のど真ん中、シエナ県ムルロに位置する
本来の姿を残す数少ないアグリツーリズモです。
1700年代の建物とその時代の家具でコーディネイトされた部屋は、
暖房・キッチン・バス完備。庭には家庭菜園、プール、キッチンもあります。
10人用(ダブルルーム5部屋・バス2室・キッチン)の別館も今春オープンし、
様々なニーズにもお答えします。
料理教室の後は、アグリツーリズモでゆっくり滞在するもよし、
近辺を散歩してもよし、レンタカーでドライブするもよし・・・
写真集の中に入り込んだような、トスカーナの広大で豊かな自然が待っています。
慌しいパッケージツアーではなく、“スローライフの国”での
極上のリラックスをここで思い存分味わって下さい。
滞在先は、フィレンツェから車で約1時間半、シエナからは30分。
滞在先を基点として、トスカーナの個性豊かな町への観光も簡単です。
世界遺産のシエナ・ピエンツァ、塔の町サンジミニャーノ、
ワインで名高いモンタルチーノ・・・。トスカーナの全てが満喫できます。
個人でいらっしゃる方の基本プログラムは、
滞在3泊・料理教室3回から、4名様以上で承ります。
料理教室は前菜からデザートまでのフルコースで約4時間、日本人通訳付です。
教室参加のお客様は、前後のご旅行のご相談もご遠慮なくどうぞ。
旅行代理店の皆様でツアーに組み込んで頂ける場合は、随時ご相談下さい。

ホーム アーモンドとCannellinoの会とは? トスカーナ料理教室のご案内 活動記録 リンク集

写真は、2003年12月に教室にやってこられた田中夫妻。
日本では自宅を利用してイタリア家庭料理店を営むご夫妻は、
今回は現地研修という事で、アグリツーリズモに1週間滞在、
料理教室を6回受講されました。
田中ご夫妻の全行程の写真をご覧になりたい場合は、
www.picturestage.ne.jp にて公開しています。
IDをvivatoscana、パスワードをciaoと入れて下さい。
トスカーナ料理教室ー1をクリックすれば、全写真がご覧になれます。
 
田中夫妻のレストラン・イタリア家庭料理MASSI
兵庫県川西市花屋敷1−27−22
(阪急宝塚線川西能勢口、JR宝塚線川西池田より徒歩10分)
Tel 072−755−3754
月曜定休

massikumi@virgilio.itご質問、お問合せはこちらまでお願いします。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送